てきとう旅行記

ただの旅行好きのブログ。フランスとかヨーロッパとか。フランス在住中

ベルギー1日目、とまさかの再会(0812)


まだ学校は夏休みじゃないけどフライングバカンス!

といことでベルギーに行ってきました!!

 

 

テロとかあって不安だったけど、とくに何事もなく帰ってこれてよかった

 

 

今回の旅の目的はFLOWER CARPET!!

 

f:id:xxmktunxx:20160816045814j:image 

 

絶対行きたい!って思ってたイベントで2年に1回しかやらない&今年のテーマは日本!!

 

日本とベルギーの友好150年周年を記念して日本がテーマらしい。

これはベルギーに行けと言われてるようなもんでしょ(笑)

 

 

期待してた通り本当にグランプラス一面お花で埋め尽くされてて本当に綺麗でした!!

行ってよかったーーーー

 

f:id:xxmktunxx:20160816045907j:image

 

 

 

で、ここでまさかの展開。

 

グランプラスにある市庁舎と美術館にテラスがあって基本的にそこからフラワーカーペットを眺めるんだけど、市庁舎のテラスから眺めてたら下の方になんか見たことある人を発見。

え、ここで会う?いやいやまさかねぇ

 

って思ったけど仕草があの方そのまんま。これは絶対高校のときの担任だ(笑)

 

あまりに日本人が多いからこんなかに知り合いいたりしてぇあははって朝友達と話してたら本当に知り合いがいた、、

 

いやあれ先生なんだけど!?!?とか1人で騒いでたら見失ったけど結局あとで道端でばったり会って声かけたら覚えてくれてたし本物でした(笑)

 

いやーこんなことってあるんですね(笑)

 

そして家帰って写真見返してたらちっちゃく先生写り込みまくってた。ホラーかな?ちなみに1枚目の写真にも写り込んでるので恩田先生を知ってる方は是非探してみてください(笑)

 

 

 

お花を楽しんだあとは「世界三大がっかり」で有名なあの小便小僧を見に行きました!最初からそんなボロクソ言われてたら期待する訳もなく、そしてとくにがっかりすることもなくとりあえず写真1枚だけ撮って移動(笑)

 

f:id:xxmktunxx:20160816050901j:image

 

ちなみに「世界三大がっかり」はシンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚姫の像、そしてブリュッセルの小便小僧だそうです。勝手に期待されて勝手にがっかりされて可哀想だ(笑)

 

 

そのあとはブリュッセル市内観光〜!

 

教会行ったり

 

f:id:xxmktunxx:20160816052620j:image 

 

f:id:xxmktunxx:20160816053846j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160816052921j:image

 

Pierre Marcolini(チョコレート屋さん)の写真撮りまくったり

 

f:id:xxmktunxx:20160816053018j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160816053152j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160816053423j:image

 

あぁ本当にかわいいこの外観、、、

 

 

ムール貝食べたり

美味しかったな〜〜

 

 f:id:xxmktunxx:20160816054341j:image

 

 

んで早めにホテルへ!

ってか今回泊まったホテル安かったけど口コミがよかったから選んだんだけどめっちゃ広くてしかもデザイナーズルームみたいでかわいくてとてもよかった!

 

f:id:xxmktunxx:20160816055054j:image

 

 

 

 

 2日目に続く〜