てきとう旅行記

ただの旅行好きのブログ。フランスとかヨーロッパとか。フランス在住中

ベルギー2日目、Bruges(0813)

 

ベルギー2日目はBruges!

 

f:id:xxmktunxx:20160816061049j:image

 

ブリュッセルから1時間くらいで行けて大人気の観光地みたい。

 

街の中心地らへんにも川が流れていて、道路には馬車が走ってたり本当にきれいな街で、別名北のベネチアらしい。

 

f:id:xxmktunxx:20160816065019j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160816061555j:image

 

歩いてるだけでテンションあがる〜〜!!

 

 

 

街の中心地はこんな感じ

 

f:id:xxmktunxx:20160822235555j:image

 

 f:id:xxmktunxx:20160816063255j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160816063350j:image

 

THE ヨーロッパ!って感じですな(笑)

 

 

とりあえずここでしたかったことは1つ、船に乗ること!ということでちゃんと船乗ってきました!!

 

f:id:xxmktunxx:20160816064118j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160816065253j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160816065351j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160816065419j:image

 

楽しかったし風が気持ちよかったんだけど、頭が目立つおじさんの後ろにいたからクルージングのときの写真の8割にこのおじさん写ってて笑ったわ

橋からこっちに向かって手振ってる人に投げキッスしてたからたぶんイタリア人だな(笑)

 

 

 

あとは中心地から少し離れたところにある風車を見に行きました!!

 

f:id:xxmktunxx:20160822233022j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160822233055j:image

 

すぐ横に川が流れててみんなお散歩したりサイクリングしたり、中心地とは違った雰囲気で本当癒された!!お気に入りの場所!!

 

f:id:xxmktunxx:20160822233543j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160822233751j:image

 

 

恒例の教会巡りもしました〜〜!

 

f:id:xxmktunxx:20160822234047j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160822234131j:image

 

 

f:id:xxmktunxx:20160822234159j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160822234227j:image

 

 

f:id:xxmktunxx:20160822235523j:image

 

どこも違った魅力があって楽しい教会巡り

 

 

夜ご飯はワーテルゾーイっていうクリーム煮みたいな感じのベルギーの郷土料理を食べました!これが本当に美味しかった!!ちょっと冬向けだけどチキンとジャガイモという神コンビがごろっと入ってて最高。そしてベルギーの地ビールのクリークも飲めて大満足

 

あとは紅茶屋さんとかチョコレート屋さん巡ったりお土産買ったりして日が暮れる前に(といっても21時ぐらい)にブリュッセルに戻りました!

 

ブリュッセルに着いた時にちょうど暗くなってたのでフラワーカーペット夜バージョンを見にまたグランプラスへ!

 

15分おきくらいにライトアップショーみたいなのやってて、着いたらちょうど見れてラッキー!

 

f:id:xxmktunxx:20160823000303j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160823000338j:image

 

夜も素敵!

 

 

とりあえず本当ブルージュ最高だった。綺麗だし本当歩いててわくわくする街でした!また行きたいな〜〜