てきとう旅行記

ただの旅行好きのブログ。フランスとかヨーロッパとか。フランス在住中

スペイン、バルセロナ(0819.20.21)

 

やっとバカンスということでスペイン行ってきましたーーー!!

学校終わって行ったから1日目はたいしたことしてないので2日目のことだけ更新します〜

 

 

2日目は朝から今回1番楽しみにしていたあのサグラダファミリアへ!

 

予約しないと入れなくて、予約が9:30だったので重い体を必死に起こして行きました(笑)

 

 

眠いーとかめっちゃだらけてたけどメトロの駅から出たらいきなり目の前にサグラダファミリア!!!びっくりしたけどスペインきたーーーってめっちゃテンション上がった(笑)

 

 f:id:xxmktunxx:20160823073522j:image

 

やっぱ迫力がすごい!!!大きすぎて結構離れないと全体がうまく写真に入らない(笑)

 

f:id:xxmktunxx:20160823073716j:image

 

そして他の教会と全く違う独創的な雰囲気。

でもただ変わってるんじゃなくて1つ1つに意味があってオーディオガイド聞きながらほえーーーってなった。ガウディすごいわ

 

中はこんな感じ!

 

f:id:xxmktunxx:20160823074233j:image

 

中はどんな感じなのか見たことなかったからなんか意外だったけどステンドグラスがたくさんあって天井が高くてとにかく広かった!

 

f:id:xxmktunxx:20160823074615j:image

 

中に光が射し込むように細かく設計されていて

 

f:id:xxmktunxx:20160823074819j:image

 

光が射し込むとこんな風にステンドグラスの色が柱とか床に映って本当に綺麗。

 

 f:id:xxmktunxx:20160823075910j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160823075938j:image

 

 

あとエレベーターで上まで登れるんだけどめちゃくちゃ高かった(笑)でも見晴らしよくて気持ちよかった!

 

f:id:xxmktunxx:20160823154658j:image 

 

 そしてしっかり建築中でした(笑)完成したらまた見に来たいなーーー

 

f:id:xxmktunxx:20160823155004j:image

 

 

そのあとは凱旋門へ!

凱旋門といえばパリだけどバルセロナにも素敵な凱旋門がありました。笑

 

f:id:xxmktunxx:20160823155424j:image

 

 

お昼はホテルのおじさんおすすめのお店へ!

 

f:id:xxmktunxx:20160823155753j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160823155819j:image

 

もうとにかくサングリアが最高すぎた。パエリアも美味しいしあとガスパチョも飲んだけど本当全部美味しかった。さすがスペイン!

 

 

そして午後はこれまた予約していたカタルーニャ音楽堂へ!割と小さい音楽ホールなんだけど本当に綺麗!!!!

 

f:id:xxmktunxx:20160823160744j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160823160326j:image

 

みんなガウディに行きがちだけどここも忘れては行けない所!ステンドグラス好きにはたまらん。

 

 

あとはコロンブスも登った階段がある王の広場行ったり

 

f:id:xxmktunxx:20160823161405j:image

 

大聖堂見に行ったり

ここも本当広くてステンドグラスが綺麗なところだったんだけどミサやってて奥の写真撮れなかった(泣)

 

f:id:xxmktunxx:20160823161710j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160823161734j:image

 

あと海にも行った!

中心地にいると海ある感ゼロなんだけど本当ちょっと歩くだけで海に出て、ビーチあったり水族館あったり本当なんでもあるバルセロナ(笑)

 

f:id:xxmktunxx:20160823162630j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160823162723j:image

 

夜も行ったけど夜景も綺麗でした♡

 

f:id:xxmktunxx:20160823162900j:image

 

しかし横浜とかお台場感すごい

 

 

夜ご飯はホテルのおじちゃんおすすめのお店2件目へ!

ここ最高すぎた!!!見た目高そうなのに安いしご飯めちゃくちゃ美味しくて高級料理店みたいだった!!!おじちゃん教えてくれてありがとう!!

 

 f:id:xxmktunxx:20160823164655j:image

 

ずっと食べたかったイカ墨のパエリア食べたんだけど黒すぎて写真にちゃんと写らない(笑)でも味は最高でした♡

 

 

書いてないことたくさんあるけど2日目はこんな感じ!

 

フランスより物価安いしビールもワインも美味しいし食べ物も美味しいし海あるしバルセロナよかったー!!!

大満足〜〜