てきとう旅行記

ただの旅行好きのブログ。フランスとかヨーロッパとか。フランス在住中

Anncey(0826)

 

フランス来て初めての1人旅〜!!

 

散歩が好きだからよくリヨンはふらふら散歩してるんだけど、1人で遠出したことないなーと思ってアヌシーに行ってみました!

 

 

月曜の朝の授業のときに週末はどこ行ったの?って毎週話すんだけどだいたい誰かしらアヌシー行きましたって言ってる(笑)みんな大好きアヌシー 

 

 

湖も山もあってお花がたくさん咲いてる素敵な街でした♡

 

f:id:xxmktunxx:20160828060817j:image

f:id:xxmktunxx:20160828060936j:image

f:id:xxmktunxx:20160828061345j:image

 

アヌシー湖はヨーロッパで一番の透明度らしく、フランスの川とか湖ってだいたい濁ったエメラルドグリーンだからあんまきれいじゃないんだけど湖見てあ、泳ぎたい。って初めて思った(笑)ちゃんと底が見える。素晴らしい

 

f:id:xxmktunxx:20160828062754j:image

f:id:xxmktunxx:20160828061423j:image

f:id:xxmktunxx:20160828061447j:image

 

暑かったのでアイス食べました〜今回はピーチとレモン

 

f:id:xxmktunxx:20160828061106j:image

 

なんかこっちのレモン味のアイス食べるときぃ〜〜ってなるから次は辞めようといつも思うんだけどなんだかんだ毎回注文してしまうレモン味。学習能力のなさ。というかなんでこんな酸っぱいんだ(笑)

 

 

こちらはPont des Amours(愛の橋)からの景色!絶景ですな〜〜

 

f:id:xxmktunxx:20160828061531j:image

f:id:xxmktunxx:20160828061153j:image

 

目の前の山々はアルプス山脈!

あの有名なアルプス山脈の麓に自分がいると思うとなんか変な感じだわ。ふと登りたくなりました。登らないけど

 

f:id:xxmktunxx:20160828061655j:image

f:id:xxmktunxx:20160828062009j:image

f:id:xxmktunxx:20160828065503j:image

 

いい眺め♡

 

 

あと湖があるということでボートがたくさん出てて、あとパラセーリングも出来るらしい!!!

 

f:id:xxmktunxx:20160828062053j:image

f:id:xxmktunxx:20160828070849j:image

f:id:xxmktunxx:20160828062230j:image

 

パラセーリングめちゃくちゃやりたかったけどまだちょっと勇気が出ないので誰か一緒にパラセーリングやろ(笑)

 

 

ここはお花がたくさん咲いてるうちに来たかったから満足でした〜!!

 

f:id:xxmktunxx:20160828063154j:image

f:id:xxmktunxx:20160828063335j:image

f:id:xxmktunxx:20160828065645j:image 

f:id:xxmktunxx:20160828065740j:image

 

 

あと帰るときちょうど日が沈むころで電車からの景色が綺麗だった!

 

f:id:xxmktunxx:20160828065901j:image

f:id:xxmktunxx:20160828065915j:image

f:id:xxmktunxx:20160828065948j:image

 

がけっぷち〜〜!

 

 

ってかどこいくにもふと外見るとだいたいとうもろこし畑とひまわり畑があるんだけどひまわりはいったいなに用なのだろうか、、、

 

f:id:xxmktunxx:20160828070118j:image

 

電車速すぎてシュンッてなってるけどこれとうもろこし畑ね(笑)

ちなみにとうもろこしは家畜用だそうで。

 

今度調べてみよー。