てきとう旅行記

ただの旅行好きのブログ。フランスとかヨーロッパとか。フランス在住中

引っ越し

 

そういえばパリに引っ越しました〜!

 

f:id:xxmktunxx:20160921220106j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160921220142j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160921220519j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160921220600j:image

 

実は9月のはじめに引っ越したんですが自分の荷物整理と大家さんが日本帰るっていって荷物整理手伝わされてなんやかんやしてたらいつの間にこんな経ってた、、、(笑)

 

まあパリって言ってもだいぶ南の方でカタコンブの近くなんですけどね。

 

あ、カタコンブって知ってますかね?

ホラー系好きな方は調べてみてください(笑)

 

昆布じゃないよ(笑)

 

 

家からエッフェル塔見えるんだけど、リヨン含め上層階に住んだことないからなんか新鮮というか怖いというか😧😧

 

 

 

 

パリ着いてから色々街中お散歩したんだけど学生のときみんなで来たとことか思い出してめっちゃテンションあがった!

 

オランダ経由でパリ行ったけど荷物だけオランダに置いて行かれてて次の日じゃないと荷物届かないからってみんなでmonoprixで色々買ったんだよね(笑)懐かしい〜

 

 

色々美術館とか巡ろうかなって思ったんだけど毎月第一週目の日曜日はルーブル美術館とかがタダで入れるのでそのとき巡ろうかなーと!めっちゃお得なこのシステム!

 

 

 

そしてそして、フランスに出発する前に谷口パイセンと見た「ポンヌフの恋人」

 

その舞台のポンヌフ行ってひたすら写真撮ってきた(笑)

 

 f:id:xxmktunxx:20160919164526j:image

 

f:id:xxmktunxx:20160921220532j:image

 

ロケ地巡りって楽しいよね

 

 

 

ってか9月のはじめの方めっちゃ暑かったけど急に秋らしくなってきていま10℃台かな?突然の秋!

 

冬服まっったく持ってきてないからそろそろ買いに行かないと、、、

今年の冬はzaraの女になるよ(笑)

服にお金かけても持って帰れるかわからないし

 

 

ってことでこれからzaraに行ってきます(笑)