てきとう旅行記

ただの旅行好きのブログ。フランスとかヨーロッパとか。フランス在住中

Disneyland Paris

 

 

Happy Halloween🎃👻

 

ってことでDisneyland Parisに行ってきました!!

 


f:id:xxmktunxx:20161030085207j:image

 

ハロウィンの時期のディズニーすごい好きで毎年行ってたから今年も行けてよかった!

 

f:id:xxmktunxx:20161030085452j:image

f:id:xxmktunxx:20161030085917j:image

f:id:xxmktunxx:20161030085852j:image

 

かわいいかよ

 

 

ちなみにパリディズニーはシンデレラ城じゃなくてオーロラ城🏰

 

めっちゃピンク!!

 

 

 

 

ってかいまフランスはバカンスなのと火曜日が祝日だから土曜混むよ!って言われて覚悟して行ったけど子供連ればっかで身長制限あるやつほとんど混んでなくてファストパス取ったりして最長で30分くらいしか待たなかった(笑)

 

きっとパリディズニーにしては混んでたほうなんだろうけど日本が異常すぎるんだろうな(笑)

 

しかしこないだバカンス終わったばっかなのにまたバカンスかよ働けっ!

 

 

 

アトラクションの種類は日本と同じ感じかなー

 

でもカリブ2回落ちるしインディー360℃回転するしスペースマウンテン日本の3倍怖いしなんかすごかった(笑)

 

インディーって横揺れ系のアトラクションじゃないんだね、普通にレイジングスピリッツより激しかったわ!!!

 

どれも楽しかったけどねー

 

ちなみにビッグサンダーは工事中でしたぁあぁ結構大規模工事っぽいけどいつ終わるんだろうか

 

 

あとは大好きなホーンテッドマンション!

f:id:xxmktunxx:20161030234511j:image

 

TDLのお城みたいな感じじゃなくて本当に気味悪い屋敷がすごい👻👻

 

f:id:xxmktunxx:20161030234736j:image

 

f:id:xxmktunxx:20161030234858j:image

 

 

 

一通り周ってお昼食べたあとはアメリカへ飛行機で移動!

 

f:id:xxmktunxx:20161030235846j:image

 

 

 

嘘!Walt Disney STUDIOSへ移動!

 

f:id:xxmktunxx:20161031000053j:image

 

こっちもランドとシーみたいに2パークあるのね

 

キャンペーンで1パークも2パークも値段変わらなかったから行ってみました〜

 

 

ディズニー感薄いけどタワテラとトイストーリー系はこっちだからそれが好きな人は楽しいだろうね

 

f:id:xxmktunxx:20161031005910j:image

 

ってかなんかディズニーというよりスターウォーズとかMARVELのグッズもおいてあったからUSJっぽかった(笑)

 

f:id:xxmktunxx:20161031000808j:image


f:id:xxmktunxx:20161031000849j:image

 

 

タワテラ嫌いなわたしと友達は散歩だけしてSTUDIOSから出ました(笑)

 

 

そのあとはパーク内のスタバで休憩して再びランドへ

 

f:id:xxmktunxx:20161031001452j:image

 

 

Bob…君になにがあったんだ………

 

 

 

 

戻ってからお土産買ったり写真撮ったりして時間潰して最後の目的はonce upon a time!

 

こっちは席の抽選とかなんもなくて、どこで見ようか迷ってたら前の方スッカスカで前から3列目あたりで見れるという!

 

めちゃくちゃきれいだったーー!!!

 

数秒だけどツイッターにあげたので見たい方はツイッターからみてください(笑)

 

 

 

ってかショーが始まるまでの間、男の人がスタスタ前の方にやってきてなにすんのかなーって思ったら愛の告白でしたーーー

 

初めて目の前で見たわ!!

 

お城の前でひざまずいて指輪渡しててやっぱ海外の方だと様になるというか絵になるよね(笑)

 

豪快にちゅーして戻って行きました(笑)

ロマンチックかよーーーーー

 

 

 

 あ、買ったお土産!

 

f:id:xxmktunxx:20161031004632j:image


f:id:xxmktunxx:20161031004650j:image

 

ネックレスとスイッチ押すとお城が光るオーナメントみたいなやつ!

 

 

 

いやーー色んな人に夢の国じゃないってディスられてたけど普通に楽しかった!!!

 

満足!!!!

 

f:id:xxmktunxx:20161031005104j:image


f:id:xxmktunxx:20161031005149j:image

 

 

 

 

あ、そういえばこっちではミッキーあんまり人気ないらしいね…

 

主役の立場!!

 

そしてレミーのおいしいレストラン人気が強かった。ワンスにも出てきたしアトラクションもあったし。あとティンカーベルとかプリンセス系が人気なのかな。

 

やっぱ国によってだいぶ違うのね

 

 

以上、市場調査でした(笑)