てきとう旅行記

ただの旅行好きのブログ。フランスとかヨーロッパとか。フランス在住中

SALON DU CHOCOLAT🍫🍫

 

 

今日は祝日で仕事も休み&サロンドショコラ最終日ということでせっかくなんで行ってみました!!

 

甘いもの大好きだけど正直チョコレートそこまで好きじゃなくて日本でもサロンドショコラやってるけど行ったことなかったから初サロンドショコラ!

 

 
f:id:xxmktunxx:20161102053828j:image

f:id:xxmktunxx:20161102053859j:image

f:id:xxmktunxx:20161102054235j:image

 

本当は今日友達と日本食買いに行こうって言ってたんだけど祝日だから休みだった……醤油…ほしかった…

 

 

 

いやーーーーーでも入った瞬間めっちゃわくわくしたわーーーーー

 

f:id:xxmktunxx:20161102054429j:image

f:id:xxmktunxx:20161102054452j:image

f:id:xxmktunxx:20161102054520j:image

f:id:xxmktunxx:20161102054634j:image

f:id:xxmktunxx:20161102054544j:image

 

すごいよね、これ全部チョコレート

 

 

ってか日本のお店もすごいたくさん出店してて日本人がいっぱいいたのもなんかすごいうれしかった(笑)

 

f:id:xxmktunxx:20161102055052j:image

 

あの鎧塚さんのお店も出てて見に行ったら鎧塚シェフご本人がお店にいておーってなった(笑)

 

あと帰りこの人見た!

 

f:id:xxmktunxx:20161102061208j:image

 

調べたらサロンドショコラのナビゲーターやっとんのね、なるほどね。

ナビゲーター感あるわ(謎)

 

 

ってか日本のお店でマカロンが中に入ってる今川焼き?売ってるお店渋谷のヒカリエにあるけどそのお店も出店してて思わず買いそうになった(笑)

 

なんでパリで今川焼き食べるんや…ってふと我にかえってやめたけど(笑)日本帰ったら食べに行こー

 

 

色々試食出来たし満足〜!

 

 

 

ってか今日フランス人にこれおいしいよってパテ貰ったんだけどふと見たらロブションのだった!!!

パッケージにババンと顔写真貼ってあったからこの人知ってる!!って言ったらやっぱりフランスでも有名なのねー

まあスーパーにも色々売ってるし、そりゃみんな知ってるか(笑)

 

 

またロブション行きたいねぇ

 

日本帰るとき買って帰ろーパテ

 

パテ好きな人いたらぜひ我が家へ食べに来てください(笑)