てきとう旅行記

ただの旅行好きのブログ。フランスとかヨーロッパとか。フランス在住中

母と再会、2回目のベルギー

 

 

母親と約半年ぶりの再会を果たしました〜!

 

 

 

飛行機が本当に嫌いみたいなんですけどがんばって来てくれた(笑)

 

 

仕事終わったあとシャルルドゴールまで迎えに行ったんだけど毎日ラインしてたせいかあんまり感動はなかった(笑)

 

けどまあずっと実家にいたから半年も会わないなんてことなかったしなんか変な感じだわ

 

んで1週間滞在するということで土曜日は母ご希望のベルギー、ブルージュに行きました〜!

 

3ヶ月ぶりベルギー!!!

 

 

 

f:id:xxmktunxx:20161130081928j:image

 

f:id:xxmktunxx:20161130082004j:image

 f:id:xxmktunxx:20161130082035j:image

 

ん〜〜〜冬も素敵ですな♡

 

雑貨見たりワッフル食べたりクリスマスマーケット周ったりクルージングしたり、やっぱブルージュ大好き!!

 

 

 f:id:xxmktunxx:20161130134319j:image

 

 

雑貨屋さんとかレース屋さんとかみんなクリスマスのオーナメントとか置いててかわいすぎた(泣)

 

 

 

んで母のお土産周りが終わったあとはブリュッセルへ〜

 

 

f:id:xxmktunxx:20161130140401j:image

 

グランプラスに大きいツリー置いてあってめっちゃ綺麗だった!!!

 

f:id:xxmktunxx:20161130140645j:image

 

そして夜ご飯は安定のレオンで安定のムール貝(笑)

 

f:id:xxmktunxx:20161130141018j:image

 

ムール貝大好き

 

そのあとは電車まで時間あったから前回来た時かわいすぎて写真撮りまくったピエールマルコリーニを見に広場へ

 

ちなみに夏仕様はこんな感じ

f:id:xxmktunxx:20161130141457j:image

 

クリスマス仕様

f:id:xxmktunxx:20161130141603j:image

 

 

あれ〜〜〜〜

 

なんだこの残念な感じは(笑)

 

 

 

でもお店の向かい側が広場なんだけどえ、なんか飛んでると思ったらサンタさんのソリ飛んでた

 

f:id:xxmktunxx:20161130141911j:image

f:id:xxmktunxx:20161130141931j:image

 

なんかとりあえずすごい(笑)

 

 

 

ベルギー日帰りだったけど満喫出来たし楽しかったな〜〜

 

にしても寒かった‥

あとで調べたら緯度だとブルージュは北海道越えてた(笑)

 

そりゃ寒い訳だわ。

 

でも寒い分クリスマスマーケットのホットワインが美味しくて美味しくて泣けた

 

 

とりあえず最高でした。