てきとう旅行記

ただの旅行好きのブログ。フランスとかヨーロッパとか。フランス在住中

London(01/09)

 

Bonne année à tous!

 

明けましておめでとうございます!

 

 

年賀状送りたかったけど喪中なのでまあまたなにかの機会にお世話になってる方にはカード送ります😱😔

 

日本も寒そうですけどいかがお過ごしですか〜

 

2017年初旅行ということでロンドンに行ってきました!!

 

ヨーロッパ6ヶ国目かな?

 

たまたまパリとロンドン間がプロモで半額くらいになってて、ロンドン郊外にハリーポッターのセットとかが置いてあるスタジオがあるんだけどそこが冬限定仕様になってるの思い出して速攻予約してしまった

 

春に友達とロンドン旅行する約束してるんですけどね(笑)

 

でも冬限定仕様だなんて聞いたら行かざるを得ないでしょ!ハリーポッターといえば冬のイメージあるし!

 

 

まあそんなこんなでEurostarでロンドン行ったわけなんですが、もうめっちゃ疲れたーーーーー

 

1日で5歳くらい老けたわ

 

もうさ、朝ロンドンに時間通り着いていえーーーいロンドン来たーーーってわくわくしてたらまさかの地下鉄ストライキwww

 

 

 

おーーーーーーーいwwww

 

 

 

無事スタジオ行って帰ってこれたからいまとなってはwwwwwwwwって感じだけどまじで焦ったこれは(笑)

 

家で経路とか全部調べてスクショしてあったのにさーー!!もう!!!

 

スタジオ行くのにツアー予約してたから出発地点に行かなきゃでもうバス乗るしかなかったんだけどまずバスの乗る方向間違える&渋滞して進まない&バス来ないで結局集合時間間に合わず‥‥

 

 

本当アーメンって感じだったよね

 

 

でも結構頻繁にツアーバス出てて事情言えばなんとかなるだろう!ってかなんとかして!!て思ってとりあえずツアーデスク着いてお姉さんに言ったら本当はもっとあとの回にまわされるらしいんだけどちょうどすぐ出発するやつが少し空いたらしく変えてくれて、今日はしょうがないよねーahahaって

 

 

お姉さんありがとうーーーーーーーーー心から感謝!!

 

 

ってことで本来の到着時間よりちょっと遅れたけど無事スタジオ巡りが出来ました、、、

 

 

 

 

ってことでスタジオのお話!

 

ロンドンから車で2時間くらいのとこにあるんだけど、キャストの衣装とか実際に使ったセットとかが置いてあるハリポタファンにはたまらん場所なんですね〜〜〜

 

 f:id:xxmktunxx:20170112052540j:image

 

セットが置いてあるだけじゃなくて最初シアターでハリーとロンとハーマイオニーからのメッセージ映像見れたり箒にのれたりバタービール飲めたり、あと全寮集まる大広間の撮影は実際にここで撮ってて、もう最高の場所

 

f:id:xxmktunxx:20170112052635j:image

 

f:id:xxmktunxx:20170112053555j:image

↑ハリーの部屋

f:id:xxmktunxx:20170112052706j:image

↑先生方

f:id:xxmktunxx:20170112053627j:image

↑でかすぎる2人とちっちゃいガイドさん(笑)

f:id:xxmktunxx:20170112052807j:image

 ↑スネイプ先生

f:id:xxmktunxx:20170112062241j:image

 

f:id:xxmktunxx:20170112053914j:image

↑談話室

f:id:xxmktunxx:20170112062411j:image

 

f:id:xxmktunxx:20170112053046j:image

↑ホグワーツ特急の中も入れる

f:id:xxmktunxx:20170112054200j:image

↑ダイアゴン横丁

f:id:xxmktunxx:20170112062447j:image

 

f:id:xxmktunxx:20170112054025j:image

 

f:id:xxmktunxx:20170112054220j:image

↑ロンパパの空飛ぶ車

 

 

そして冬仕様のホグワーツ!!ふつくしい!!!

f:id:xxmktunxx:20170112053112j:image

f:id:xxmktunxx:20170112053304j:image

 

 

f:id:xxmktunxx:20170112062315j:image

↑箒に乗れる体験コーナー

f:id:xxmktunxx:20170112063451j:image

↑9と3/4番線

 

写真スポットとか体験コーナーもいたるところにあって飽きない

 

ちなみに送迎バスもハリーポッター仕様で中で映画が見れるという😁

 f:id:xxmktunxx:20170112053421j:image

 

 

 

ってかせっかくだしロンドンアイとかバッキンガム宮殿見に行けたらなーって思ってたけど地下鉄のせいでほぼスタジオだけしか行けなかった(笑)

 

その他ロンドン旅行はまた春に!

 

でも市内のお土産屋さんで見つけた貯金箱かわいくてお気に入り(笑)

f:id:xxmktunxx:20170112061343j:image

お店でもらったチップいつも貯金してるからちょうど貯金箱ほしかったんだよねーー

 

 

まあ色々あったけど終わりよければすべてよし、ということで(笑)

 

 

とりあえず帰ってこれてよかった(笑)

 

 

 

 

 

あ、そういえばファンタビの衣装もあった!

f:id:xxmktunxx:20170112104005j:image