てきとう旅行記

ただの旅行好きのブログ。フランスとかヨーロッパとか。フランス在住中

チェコ(0804)

 

久しぶりのブログー!

 

寒すぎた冬が終わって旅行再開!

チェコのプラハとオーストリアのウィーンに行ってきました〜!

 

一緒に行ったのは母親と母親の妹ということでまた母親がフランスに来てました(笑)

まさか2回も来るとは思ってなかった…(笑)

 

 

とりあえずチェコのことから!

 

f:id:xxmktunxx:20170416070552j:image


f:id:xxmktunxx:20170416053650j:image

 

実はずっーーと前から行ってみたかったプラハ

 

本当に素敵な場所すぎたーーー

f:id:xxmktunxx:20170416050656j:image

カラフルな建物がたくさんあって絵本の中にいるみたい😍

 
f:id:xxmktunxx:20170416051544j:image

こんな感じのパステルカラーの建物が並んでてどこ見ても美しいぃいー!!

 

f:id:xxmktunxx:20170416052352j:image

 

観光のメインは丘の上にあるプラハ城と大聖堂とカレル橋!

 

閉まる前に早く行こーって言ってたのに街歩き楽しすぎてかわいいお店ありすぎてまったく前に進まないっていう(笑)

 

ってか土曜だったからか人混みがすごかった…
f:id:xxmktunxx:20170416053754j:image

ここは原宿か

 

 

結局昼過ぎから丘の上目指して歩いてたのに丘の上に着いたの16時すぎでした(笑)

 

丘の上からの景色も最高👍


f:id:xxmktunxx:20170416061832j:image
f:id:xxmktunxx:20170416061908j:image
f:id:xxmktunxx:20170416054541j:image

こんな見晴らしのいいスタバが他にあるでしょうか

f:id:xxmktunxx:20170416054100j:image

 

大聖堂とか建物の中はなぜか写真撮り忘れたのでご想像にお任せします(笑)

 

こちらの竹下通り状態の小道は黄金の小路

f:id:xxmktunxx:20170416065406j:image

色んな雑貨屋さんが並んでて本当どこのお店もかわいい😍

f:id:xxmktunxx:20170416065812j:image

有名なブックマーク屋さん、コロス アルケミスト

f:id:xxmktunxx:20170416065910j:image

 名前の厨二病感卍

 

あとは丘を下って旧市街広場へ〜!


f:id:xxmktunxx:20170416055507j:image

f:id:xxmktunxx:20170416064534j:image

イースター近いからいたる所にクリスマスマーケットみたいな出店がでててたくさん卵売っててかわいかった〜😆

f:id:xxmktunxx:20170416055657j:image

買って飾りたかったけど割れたときのショックがでかいので諦めました(泣)

f:id:xxmktunxx:20170416055646j:image

 

広場の時計台

f:id:xxmktunxx:20170416064657j:image

f:id:xxmktunxx:20170416064723j:image

 

夜景もきれいだった!

f:id:xxmktunxx:20170416064759j:image

f:id:xxmktunxx:20170416064818j:image

 

久しぶりの遠出だったけど人もすごい優しいしただ歩いてるだけでわくわくする街でした💕

お土産とか買ったものはまた別にブログにしようかな!

 

 

そういえば最近アクションカメラというスキーする人とか自転車乗る人がよくつけてるカメラを景色の保存用に買ってちょこちょこ撮ってたのであとでツイッターかFBに載せます〜

 

撮った動画をお留守番してるお父さんに送ったらおもちゃにしてはいい出来だなって言われた(笑)

 

お次はウィーン!