てきとう旅行記

ただの旅行好きのブログ。フランスとかヨーロッパとか。フランス在住中

ウィーン(1004)

 

 

プラハのお次はウィーン!!

 

オーストリアはチェコの下なので安くて景色も楽しめるバスでのんびり移動〜

f:id:xxmktunxx:20170416071022j:image

 

バスは15€(2000円しないくらい)だったのにモニター付いててWi-Fiもコンセントもあるしめっちゃ快適だった〜

ちなみにナイトミュージアムとペンギンオブマダガスカル(?)っていうくだらないアニメ見ました(笑)これめっちゃ面白かった(笑)

 

ってかバスからの景色がすごかった!!ずっと草原!!土地が余ってるってこういうことやなって久々に思った(笑)

f:id:xxmktunxx:20170416072716j:image

 

 

約4時間揺られてウィーンに到着〜!

f:id:xxmktunxx:20170416073028j:image

f:id:xxmktunxx:20170416073056j:image

お天気〜☀

 

ウィーンはTHE ヨーロッパって感じ!とても綺麗で清潔感あって住みやすい街感すごい

 

ってかウィーンではホテルじゃなくてアパートメント借りたんだけどめっちゃかわいくて綺麗な部屋だった💕


f:id:xxmktunxx:20170416073436j:image

f:id:xxmktunxx:20170416073455j:image

 

とりあえず一息ついてまずは美術史美術館へ!言いにくすぎる美術史美術館

 

あんまり美術興味ないから本当久しぶりの美術館だったけどまあゴージャスなこと!

f:id:xxmktunxx:20170416074055j:image

f:id:xxmktunxx:20170416074113j:image

f:id:xxmktunxx:20170416074243j:image

ハリーポッター出てきそう感

f:id:xxmktunxx:20170416074325j:image

 

美術館のあとは市街地へ!

ウィーンは音楽の都ということでオペラ座で毎日オペラやってるんだけど建物の横にでっかいモニターがあってそこでいま中でやってるオペラがライブで見れるっていうね!ご親切〜

ちなみにそのモニターでオペラ見てたけど動画撮っててオペラ座の写真が一枚もありません。(旅行あるある)

 

ということでご想像にお任せします。笑

 

そしてこちらは大聖堂!

f:id:xxmktunxx:20170416080118j:image

屋根に装飾あるの珍しい!!
f:id:xxmktunxx:20170416080210j:image

f:id:xxmktunxx:20170416080228j:image

f:id:xxmktunxx:20170416080245j:image

ふつくしぃ…!

 

あとは街ぶらぶらして夜ご飯〜


f:id:xxmktunxx:20170416080921j:image

f:id:xxmktunxx:20170416081037j:image

f:id:xxmktunxx:20170416081200j:image

暗すぎてあんまり美味しそうに見えないがちゃんと美味しかったです(笑)

 


f:id:xxmktunxx:20170416081420j:image

f:id:xxmktunxx:20170416081452j:image

f:id:xxmktunxx:20170416081515j:image

夜はだいぶ人けなかったけど変な人とかもいなかったし安心して歩けた!

 

 

そして次の日はシェーンブルン宮殿へ!

天気予報曇りって出てたから夜うーんとか言ってたけど普通に青空でした(笑)

よかったーーー!!

 

f:id:xxmktunxx:20170416194754j:image

 

 シェーンブルン宮殿はフランスでいうベルサイユ宮殿みたいな感じでちょっと郊外にあってハプスブルク家の離宮らしい!

ハプスブルク家といえばマリーアントワネットですね〜高校のとき勉強したよねたしか(笑)

 

f:id:xxmktunxx:20170416195921j:image

f:id:xxmktunxx:20170416195715j:image

とりあえずばか広い(笑)

 

f:id:xxmktunxx:20170416200112j:image

f:id:xxmktunxx:20170416200432j:image

広くてお花もきれいで寝そべって寝たいくらいだった🌸

 

ちなみに王宮のなかも見学できるんだけど写真撮影禁止でした〜

 

残念!

でもおかげでスイスイ進みました(笑)

 

その後は王宮前のイースターマーケットで買い物したり市街地戻ってお土産買ったり

 

オーストリアといえばスワロフスキーですよね!ってことでせっかくなのでピアス買いました◆

 

とにかくめっちゃ楽しかったーーーーー

 

プラハはおとぎ話の世界みたいな感じでウィーンはきれいなヨーロッパ!って感じだったかな

 

みんなプラハいいとこだよって言うだけあって異国感すごかった!

 

 

明後日からはオランダ行ってきます〜